SSブログ

スズキハスラーと似ているマツダフレアクロスオーバーの 違い [ハスラー情報]

2013年12月26日にマツダより発表された

『フレアクロスオーバー』と

スズキのハスラーが似すぎじゃない?という

ような書き込みがネットでよく見られます。


スポンサーリンク










似てるのは当たり前というか、

一見してもわかるように

ハスラーのOEM供給

“バッジエンジニアリング”モデルです。

違いはどこにあるの?というと、

ハッキリ言って遠くから見る場合、

見分けるのは難しいだろなって思います。

だって、フロントグリル・テールゲートおよびホイール、

あとはステアリングパッド部分の

ブランドバッジ以外に違いがないんですよね。

ただ、ボディーカラーでは

キャンディピンクメタリック/ホワイト、

パールホワイト/ブラック、

スチールシルバーメタリック/ブラックの

2トーンカラーモデルなどは

ハスラー限定となるので、

そういったボディカラーであれば、

見極めは出来るかな。


あとは、仕様に違いがあるとすれば、

ハスラーにはMTがあるけど、

フレアクロスオーバーにはCVTしかない、

というより全車CVTとなります。

そういったところの違いですね。

価格については標準仕様が異なるので、

異なるが、若干フレアクロスオーバーの方が高くなる物もある。

どっちを選ぶか・・・マツダとしては

600台/月の販売目標。

人気のハスラーのOEMですから

それくらいは売れるかもしれないですね。




スポンサーリンク










タグ:OEM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。