スズキハスラーと似ているマツダフレアクロスオーバーの 違い [ハスラー情報]
2013年12月26日にマツダより発表された
『フレアクロスオーバー』と
スズキのハスラーが似すぎじゃない?という
ような書き込みがネットでよく見られます。
スポンサーリンク
似てるのは当たり前というか、
一見してもわかるように
ハスラーのOEM供給
“バッジエンジニアリング”モデルです。
違いはどこにあるの?というと、
ハッキリ言って遠くから見る場合、
見分けるのは難しいだろなって思います。
だって、フロントグリル・テールゲートおよびホイール、
あとはステアリングパッド部分の
ブランドバッジ以外に違いがないんですよね。
ただ、ボディーカラーでは
キャンディピンクメタリック/ホワイト、
パールホワイト/ブラック、
スチールシルバーメタリック/ブラックの
2トーンカラーモデルなどは
ハスラー限定となるので、
そういったボディカラーであれば、
見極めは出来るかな。
あとは、仕様に違いがあるとすれば、
ハスラーにはMTがあるけど、
フレアクロスオーバーにはCVTしかない、
というより全車CVTとなります。
そういったところの違いですね。
価格については標準仕様が異なるので、
異なるが、若干フレアクロスオーバーの方が高くなる物もある。
どっちを選ぶか・・・マツダとしては
600台/月の販売目標。
人気のハスラーのOEMですから
それくらいは売れるかもしれないですね。
スポンサーリンク
『フレアクロスオーバー』と
スズキのハスラーが似すぎじゃない?という
ような書き込みがネットでよく見られます。
スポンサーリンク
似てるのは当たり前というか、
一見してもわかるように
ハスラーのOEM供給
“バッジエンジニアリング”モデルです。
違いはどこにあるの?というと、
ハッキリ言って遠くから見る場合、
見分けるのは難しいだろなって思います。
だって、フロントグリル・テールゲートおよびホイール、
あとはステアリングパッド部分の
ブランドバッジ以外に違いがないんですよね。
ただ、ボディーカラーでは
キャンディピンクメタリック/ホワイト、
パールホワイト/ブラック、
スチールシルバーメタリック/ブラックの
2トーンカラーモデルなどは
ハスラー限定となるので、
そういったボディカラーであれば、
見極めは出来るかな。
あとは、仕様に違いがあるとすれば、
ハスラーにはMTがあるけど、
フレアクロスオーバーにはCVTしかない、
というより全車CVTとなります。
そういったところの違いですね。
価格については標準仕様が異なるので、
異なるが、若干フレアクロスオーバーの方が高くなる物もある。
どっちを選ぶか・・・マツダとしては
600台/月の販売目標。
人気のハスラーのOEMですから
それくらいは売れるかもしれないですね。
スポンサーリンク
タグ:OEM
コメント 0